就活失敗…その後。

2006年短大卒。売り手市場で就活失敗。その後の人生を綴ります。就活失敗で死ぬ前に読んでほしいブログです。

22歳まで…

前回の記事で長くは続かなかった…と書きましたが、

インストラクターのバイトを一年半くらい続けたとき、

ふと思うことがありました。

ここで正社員になりたいかな?

なれるかな?

この仕事ずっと続けたいかな?

・教室がどんどん閉まっていってること
・正社員の人は倒れたりして激務そう。
・持ち帰りの仕事も多い。

とかネガティブな気持ちもあったし、

私が考える"普通"を考えたとき大体の人が
大学を卒業して会社に入る22歳には
正社員で働きたかったし、親にも申し訳なかったので就職活動することにしました。

何にも知らないからバイトのくせに
ハローワークに行ったりしました(笑)
雇用保険払ったこともないし新卒でもないのに
くるなって思われたかも(笑)

あとは転職サイトで探したりしました。
怪しい会社もあったな…ウェブデザインしてほしい
と言われたけど断りました。できないし┐('~`;)┌

そんな中、またもやタウンワークで自宅から40分くらいで正社員の仕事が見つかりました。(某大企業の子会社)

面接に行くと係長に志望動機と長所と短所、当時面接初体験の主任に『健康ですか?』とだけ聞かれました。

それだけであっさり受かってしまいました…

10月末でバイトは辞めてもう次の日から新しい仕事でした。ブランク作ったらあかんと思ってね!

お給料はバイト並み。でも経理の経験なくても一から教えてくれました。

しかも同じ最寄り駅から来てる女性の先輩がいて、しかも共通の知人もいて縁を感じました!しかも似たような干物ぶり(笑)

縁のあるところとは特に頑張らなくても繋がるんだと思います。

半年くらいバイトで正社員の試験は一般常識の筆記のみでした。

給料安かったけどね!手取り13万ぐらいでした!

でも仕事は楽でした。

そんなお気楽OL生活が二年くらい続いてまた転機が…これは自分で起こした転機ではありません。