就活失敗…その後。

2006年短大卒。売り手市場で就活失敗。その後の人生を綴ります。就活失敗で死ぬ前に読んでほしいブログです。

派遣会社営業さんの一言

(とりあえずよく知ってる派遣会社三社に登録しました。)

なかなか怪しい会社の面接に行って幸い不採用になって

二社目でした。

『緊張してる?私たちも緊張するのよ~』

後の上司となる女性の面接官に言われて

なんかいい雰囲気の人たちだなと思いました。

前の会社では結構嫌な思いをしたので、

派遣社員ではどんな嫌な目に遭うんだろう??

と思っていました。

 

とりあえず半年間そこで就業することが決まりました。

 

初日、派遣の営業さんと一緒に出勤して会社のエレベーターの前で

「がんばってたら誰か絶対見ててくれますから」

と言われました。

 

そのときはなんでこの人こんなこと言うんだろう??

派遣の営業さんってこういうこと言うんだ・・・冷たい

イメージあったけど・・・と思いました。

 

就職活動しなきゃ・・と思いつつもフルタイムで

働くわけですから、なかなか動けません。

慣れるのに必死で何もできず半年。

 

あれ?更新?

 

契約更新でまた半年働くことになりました。

そこの会社は本当にいい人が多くて、仕事も楽しかったので、

私を必要としてもらえてる限りがんばっていこうと思いました。

 

次の半年もまた更新。

 

何回か更新して次も・・・と思っていたら、

上司に呼び出され、

 

『ごめんね。何とか残れるように手を尽くしたけど、

次の更新で辞めてもらわないといけなくなった』

 

と言われました。