就活失敗…その後。

2006年短大卒。売り手市場で就活失敗。その後の人生を綴ります。就活失敗で死ぬ前に読んでほしいブログです。

遠距離通勤

大手の子会社で働いて二年ほど経ちました。

そこで何があったかというと


!!事務所の移転!!


40分→2時間になりました( ; ゜Д゜)

でも短大もそれくらいかけて通ってたし、家に帰っても特にやることもないし今辞めてもわたしなんて拾ってくれるところがない、という気持ちから通い続けてました。

毎日毎日山奥から海辺の町へ大移動。

6時に終わっても家につくのは8時過ぎ。ごはん食べてちょっとテレビ見てお風呂入ったら一日終わります。朝は6時半に家を出るので5時半起き。

電車のなかで暗いことばかり考えるようになりました。

こんな生活では彼氏もできない結婚もできない。
好きな人ができても休日は疲れてデートする気にもなれない。趣味もなにもする気になれない。
私の人生このままなのか?

最寄り駅についた頃には涙が溢れてきました。

いま思うとちょっと鬱っぽかったかも?

最寄り駅が一緒の先輩も同じような状態でわたしより先に退職することになりました。

それでも私は迷っていました。辞めても現状よりよくなる気がしない…

そこで見たのが

あしたのジョー(2011年公開)』

でした。

丹下のおっさんの

死ぬ気で掴みにいかねぇ奴に明日はこねぇんだよ!

的な台詞(正確には覚えてない)に感銘を受けて

私もジョーになることを決意。

夏の終わりには辞めたかったのですが引き留められ2011年の年末に退職しました。

【追記】2011年の3月には大きな震災がありましたね。
私も会社にいて遠距離通勤でついに頭の血管が切れたか!と思ったら地震でした。
これから日本はどうなるんだろう、と思いながら転職に不安を覚えましたが、死ぬ気で掴みにいくと決めたので揺らぎませんでした。


そして年明け転職活動を始めたのでした…