就活失敗…その後。

2006年短大卒。売り手市場で就活失敗。その後の人生を綴ります。就活失敗で死ぬ前に読んでほしいブログです。

特別お題「心温まるマナーの話」by JR西日本
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/jrwest

 

夏の暑い日。私は好きなアーティストのライブに一人で向かっていました。

会場に近づくにつれ、どんどん人が増え、地下鉄も満員状態で、私もつり革につかまっていました。

すると前に座っている十代くらいの女の子が私の大きなお腹を見て、

「あ、どうぞ!」と席を譲ってくれようとしました。

そんな大きいお腹で真夏のライブに参加するなんて・・・と批判されてもしかたないのに。

マタニティマークをつけてるだけでホームに突き落とされたり、暴言を吐かれたりする・・・そんな話を聞いていたからです。

でもどうしてもこのライブには行きたかったんです。

その女の子の持ち物を見てみるとやはり同じアーティストのファンのようです。

「やっぱり素敵なファンが多い!」私は嬉しくなりました。

でもその申し出は遠慮しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は妊婦ではないからですw

ダイエットします