就活失敗…その後。

2006年短大卒。売り手市場で就活失敗。その後の人生を綴ります。就活失敗で死ぬ前に読んでほしいブログです。

新卒就職失敗者と恋愛~インストラクター時代~

わたくし、今年で31です。

結論から言うと、キスすらしたことありませんw

ハグしたり、セブンティーンの頃花火大会で手を繋いだ(握られた)ことはあります。

正真正銘の・・・ですw

短大の頃、なんとなーく彼氏がほしくて短期バイトで知り合った子や紹介してもらってデート・・・なんてこともありましたが、イマイチ盛り上がらず。

好きだとか言われても自信がなかったので「どうせ誰でもいいんだ。体目当てなんだ」と誰も受け入れませんでした。

 

その後新卒で就職失敗したことと関係あるようでないようで・・・

いまの仕事に就くまで自分の仕事に自信が持てませんでした。

 

パソコンのインストラクター時代、室長が当時30歳で明らかにはしてないけど

おそらく「彼氏いない暦=年齢」でした。(美人なのに)

女性しかいない職場で食事に行くと恋愛の話しになります。

室長はひいきのジャズシンガーがこっちを見て歌ってくれたとか手を振ってくれたとか

嬉々として語っていて早く帰りたかった私は

 

「片思いの話を若い子に嬉々として語る・・・

こんな三十路には絶対なりたくない」

 

と思ってました。