就活失敗…その後。

2006年短大卒。売り手市場で就活失敗。その後の人生を綴ります。就活失敗で死ぬ前に読んでほしいブログです。

毎日がオーディション

直接雇用になったといえど、産休の人の代わりなので、

いつまたクビを言い渡されるかわからない・・・

 

事務職の倍率に「朝ドラのオーディションかよ」

なんて突っ込んだときもありましたが、

オーディション受かってからが勝負なのです。

 

基本的にできない子なので、

産休の人と比べられてダメだと思われてるんじゃないかとか

色々悩みました。

 

そのプレッシャーで少し体調を崩しました・・・

2年が経とうとしてるいまもたまにその症状に襲われます。。。

大したことはないんですけどね!!!

 

でも悩んだときは上司に相談できる環境だったので、

本当に困ったことがあったときは上司に相談していました。

新卒で就職失敗したときは死ぬしかないと思っていたのに、

こんな良い会社に出会えるとは・・・

もちろんいい人ばかりではないですけど、

本当に感謝しています。

 

相談する中で、「ささこちゃんには長くがんばってほしいから」

と嬉しい言葉を頂き、今後の仕事しだいで正社員になるチャンスも

いただけそうです。

 

いまだに新卒みたいな失敗をしますし、本当に不安だらけなのですが、

お世話になった方たちのためにも自分のためにもがんばりたいと思っています。

 

いまがゴールでも答えでもないので、新卒で就職失敗した人たちに

偉そうにいえないのですが、死ぬほどでもないよ!

と言いたいです。

 

新卒で大手に決まった友達も兄も一年で辞めて何社も経験して適職

に出会ったり、その先で結婚相手に出会ったり、人生続いています。

 

逆に若いうちに失敗してよかったのかも?とか思ったりします。

とにかく死なないでください。

 

どーっと二十歳から三十路までの経緯を書きましたが、だいぶ端折ったので

わかりにくいこともあったかも?たぶんないと思うけど質問とかあればコメント

いただければ・・・

 

明日からまた仕事がんばります。

今日はこの辺で!