就活失敗…その後。

2006年短大卒。売り手市場で就活失敗。その後の人生を綴ります。就活失敗で死ぬ前に読んでほしいブログです。

アパレルのバイト

ついに既卒になったわたし。

 

なんかもうやけくそでなんでもいいからバイトくらいしてみよ~

ってことで(※あの、今更ですけどほんまだめな人間なんで二十歳になるまで

まともなバイト経験がなかった。すぐ辞めたりね。)

 

兄からの薦めでアパレルでバイトしてみることにしました。

イ○キンです。

いま思うとなぜ受かったのか・・・

 

はい、厳しかったです。

めっさ体育会系。

 

言われたのは

・思いやりがない(初日店舗見学したとき先輩がハンガー的なのを下に落として下手に触って壊すのいややな~と思いながら静観してたらその態度がよくなかったらしい。)

・聞き返すな!

・(お店の掃除をしていたら)店の名を汚さないで!←え、なにもしてないのに・・・

・え、化粧直しもう終わり??←メイクの仕方をわかってなかった

・お昼ごはんそれだけ??←店長が怖くて食欲なかった。

・お昼行くとき私にも挨拶しなさい

・こっちを見るな。

・辞めさせません。

 

もう毎日毎日辛くて辛くて、手帳にその日の時給×働いた時間書いて

耐えてましたが二ヶ月でギブ。

続けられないと思ったし、アパレル興味なかったわ←