就活失敗…その後。

2006年短大卒。売り手市場で就活失敗。その後の人生を綴ります。就活失敗で死ぬ前に読んでほしいブログです。

卒業式の日

まぁ、まず筆記が通らなかったよね。

算数苦手なんですよ。(※今の仕事経理です)

 

何がしたいとかそんなんないから

一次面接も通らない。

 

私よりあとに就活はじめた子たちがどんどん決まっていく・・・

 ダメ人間仲間だと思っていた子もなんか学部推薦みたいなので

一回面接しただけで決めやがったw

 

その子に「ぷーでも働きやぁ?ニヤ」

とかいやみ言われてさ。

 

中学時代自転車泥棒してた元ヤン女もあっさり決めやがった。

 

その子たちとの飲み会で泣いちゃった。

 

いまになったらわかるけど10月の内定式??に決まってなかったらほぼ

あかんのね。

 

でも卒業式まではがんばった。そういうもんだと思ってたし、

後悔したくなかったから。

 

卒業式の日は午後から某百貨店の契約社員の面接でした。

 

式が終わってクラスひとりひとりに卒業証書くれるんやけど

面接を控えてる私は一番最初にもらいました。

 

両親は能天気に写真なんか撮って「よかったね」

なんて言ってたけどこんなに不名誉なことはなかった。

 

そのあとの面接でもう、堪えきれなくなって

泣きながら面接を受けました。

鼻水ささこでした。