就活失敗…その後。

2006年短大卒。売り手市場で就活失敗。その後の人生を綴ります。就活失敗で死ぬ前に読んでほしいブログです。

検索してはいけない。

卒業シーズンですね。

卒業後の進路が決まらないまま卒業式を迎えてしまった学生さんもいるのでしょうか…いますよね。

1割くらいは。

二十歳そこそこまでみんなと同じ、というなかで生きてきたのに1割になるのは怖いですよね。

怖くて怖くて仲間はいないかと探してしまうよね。
でも友達にはいない…

ネット検索してしまうよね。

『新卒 失敗』
既卒 その後』
『就職失敗 自殺』

とか…

でも結局悪い記事しか見付かりませんよね。
一生正社員にはなれないとかブラックしか入れないとか
そんで動けなくなる。

それが一番良くない。

既卒の人生を自分で切り開いていかないと…

偉そうなこと言ってるけど私も切り開いてる最中です。

ある人からみたら最低の人間、ダサい人生かもしれないけど、あなたが私なら耐えられますか?耐えられへんやろwwと思います。最近開き直ってます。

検索は加藤シゲアキの出身地とか日本のへそとか答えがはっきりしたことだけにしましょう